風呂上がって喉カラカラのまま、18時にはホテルから出て、ブラブラ。
この度の宿泊地“刈谷駅周辺”はもう何度も来たことあるが、店が沢山あるから迷うな。
ブラブラしつつ、この店は美味かったなぁとか、失敗したとこやとか眺めながら、結局駅からすぐの、焼き鳥系の居酒屋さんへ。
初めての店。
どうせビール3杯以上飲むしと、1500円の飲み放題コース。
時間が早いのもあるが、やっぱりタイのタイ料理屋とは違ってジャンジャン出てくる。
分からないかもしれんが、“鶏皮ポン酢”を見つけると、とりあえず頼んでしまう福岡人の習性。オレだけ??
カラカラの喉をビールで潤したところに、付き出しから時を待たずにでてくるやん。
安定の、
ココのはポン酢がわずかにかかってるだけの少なめ。
コレわざとかなぁ?
鶏皮の旨味が抜群に引き立ってて、めちゃ美味いんだが、、
今まで食べた皮ポンで一番好きかも。
わざと薄いのかバイトっぽい店員さんに聞いてみたら「薄かったですか?!」っ焦ってたが、、
美味しさを説明したら、「ポン酢でごまかしてるとこありますもんね」って言ってた。
結局わざとかどうかはわからんかったわけだが、、、美味かった。
今度から皮ポンはポン酢極少でって頼んだろ。
どうせ最後欲しくなるし、箸休め的にも食べれる漬物盛り合わせ。
名古屋コーチンの焼き鳥。
ブランド鶏の旨さとか比べたことないし知らんけど、この焼き鳥はなかなか旨い。
鶏レバー刺し。
角も立ってて新鮮そうだけど、
レバ刺しは、やっぱり牛・馬の方が好きだな。
トウのレバーイメージが濃いし、鶏レバーはさっぱりし過ぎてて物足りない。
さらに注文は串カツ。
ちょっと店の名物的扱い名古屋コーチンの味噌カツ。
ご当地感がイイね!