京都在住16年目になりました。

ぽんたねぐら

WEB・PC・iPhone

Firefoxで複数タブを開くと固まる

投稿日:

しばらく前から、Firefoxの調子がおかしい。
ネットに繋ないでいたら、途中で繋がらなくなったり、激重になったり。。。

最近、プロバイダーを変えたし、その影響なんかなと思ったが、Firefoxが繋がらない状態でもInternet Explorerだと普通に繋がる。

ぼちぼち我慢の限界を迎えたので、調べることに。
当然Firefoxが何か悪いんだろうと、いろいろ調べてみたが、どうやらセキュリティソフトの設定に問題があるようで。

んで、さらに調べるとコチラの記事に行き着いた。

なるほどっ!よく似た症状です。

トウの場合、Windows7にFirefox7です。
ただCPU使用率は全然上がっておらず、メモリがなぜか1.5GBも使ってる。
なんなんだ。。。

今日ちょっと試したところでは、タブ5つくらいなら重いものの、まあ固まりはしない。
ちなみに普段使わないIEでは、2・3個しかタブを開いてないので、実は同じ問題があるのかもしれない。。

プロキシ設定がどうだとか、よくわからんことを無駄に調べてしまった。
どうやらウイルスセキュリティZEROがウイルスだったらしい。
といっても、他にないしOFFするわけにもいかんし、、、

ウイルスセキュリティZEROとりあえずちょっとスッキリしました。
もうしばらくの間はこのまま我慢しようと思います。
ソースネクストさんがなんとかしてくれるかもしれん。

メモリの食い過ぎが、他に原因無いか調べてみるか。

--------------------------------

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
もしかして物理メモリを使いすぎて固まってんじゃないかと、 タスクマネージャを見ながら、どんどんタブを増やしていってみた。

思ったほど増えていかない。

そして、固まることも無く普通に開いていく。

ってか、それなら、IEの方がなおさら固まるわな。

なんなんだ。。。

-WEB・PC・iPhone

Copyright© ぽんたねぐら , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.