しばらく前から、Firefoxの調子がおかしい。
ネットに繋ないでいたら、途中で繋がらなくなったり、激重になったり。。。
最近、プロバイダーを変えたし、その影響なんかなと思ったが、Firefoxが繋がらない状態でもInternet Explorerだと普通に繋がる。
ぼちぼち我慢の限界を迎えたので、調べることに。
当然Firefoxが何か悪いんだろうと、いろいろ調べてみたが、どうやらセキュリティソフトの設定に問題があるようで。
んで、さらに調べるとコチラの記事に行き着いた。
なるほどっ!よく似た症状です。
トウの場合、Windows7にFirefox7です。
ただCPU使用率は全然上がっておらず、メモリがなぜか1.5GBも使ってる。
なんなんだ。。。
今日ちょっと試したところでは、タブ5つくらいなら重いものの、まあ固まりはしない。
ちなみに普段使わないIEでは、2・3個しかタブを開いてないので、実は同じ問題があるのかもしれない。。
プロキシ設定がどうだとか、よくわからんことを無駄に調べてしまった。
どうやらウイルスセキュリティZEROがウイルスだったらしい。
といっても、他にないしOFFするわけにもいかんし、、、
とりあえずちょっとスッキリしました。
もうしばらくの間はこのまま我慢しようと思います。
ソースネクストさんがなんとかしてくれるかもしれん。
メモリの食い過ぎが、他に原因無いか調べてみるか。
--------------------------------
・
・
・
・
・
もしかして物理メモリを使いすぎて固まってんじゃないかと、 タスクマネージャを見ながら、どんどんタブを増やしていってみた。
思ったほど増えていかない。
そして、固まることも無く普通に開いていく。
ってか、それなら、IEの方がなおさら固まるわな。
なんなんだ。。。